サービスの注意点

これからネットワークプリントサービスを利用する際の注意点について紹介しましょう。まずどのような拡張子に対応しているのかを確認しておきましょう。パソコンに保存されている画像の拡張子にはいろいろな種類が存在しています。JPEGやPNGといったものがあります。特定の拡張子にしか対応していないというケースもあるため気をつけましょう

¥マークまた、料金についてはきちんと確認しておきましょう。1枚あたりいくらかかるのかをチェックしておくべきです。業者を選ぶ際には価格の違いに注意しましょう。ただし安ければ良いというわけではありません。安くても質の悪いサービスでは意味がないでしょう。その業者の評判も調べて選ぶと良いでしょう。

どのようなサイズでプリントするのかを指定することができる場合があります。自分の欲しいサイズをきちんと選択しましょう。色調補正をしてくれるのかも確認しましょう。機械によって補正してくれる場合から、プロによって手動で補正してくれるような業者まであります。

基本的に高画質で質の高いプリントをしてもらいたいならば、どうしてもお金がかかってしまうため注意しましょう。ネットワークプリントを上手く活用することによって、素敵な写真が手に入るでしょう。


▼関連記事▼

  1. ネットワークプリントについて
  2. ネットワークプリントのサービス内容
  3. フォトブックに活用